2015東京モーターサイクルショー [バイク]
行ってきました。
今年はなにやら人が多かったような気がします。
しかし、バイクに興味を持ってくれる人が増えてくれるのは良いことです。
入り口前に置かれていたオブジェ。
どうも売り物らしいです。
開場後はまずkawasakiブースへ向かいます。
お目当てはH2ですよ。
開場すぐでしたのでじっくり見れました。
今年はなにやら人が多かったような気がします。
しかし、バイクに興味を持ってくれる人が増えてくれるのは良いことです。
入り口前に置かれていたオブジェ。
どうも売り物らしいです。
開場後はまずkawasakiブースへ向かいます。
お目当てはH2ですよ。
開場すぐでしたのでじっくり見れました。
2014-11-17 [ロック]
普段音楽ネタは書かないのですが、たまには書きましょうかね。
11/23に人間椅子の25周年を勝手に祝う形で、有志にてLiveなんてやっちゃいます。
場所は六本木の虎寅虎と言うライブハウスで、自分は即席バンドで5番目に出演です。
ああ、練習頑張らないと~
11/23に人間椅子の25周年を勝手に祝う形で、有志にてLiveなんてやっちゃいます。
場所は六本木の虎寅虎と言うライブハウスで、自分は即席バンドで5番目に出演です。
ああ、練習頑張らないと~
鴨さんも、もうすぐ1年 [NC700X]
11/15にうちの鴨さんも1年たちます。
まだ走行距離3000km行かないけど、ちょっと感想など。
購入時決め手はポジションとDCTでした。
この辺は新しい物好きなのも有ったかもしれません。(笑)
ただ、50馬力と言うところが引っかかっていたのも正直なところ。
で、1年乗って来て思ったのは、トルクが有れば多少馬力が少なくても普通に使うなら問題は無いって事。
そりゃ、ドカーンと言う加速は無理ですよ。
でも、追い越し加速もそれほどのストレスは有りません。
前のワルモノが後軸出力で122psでしたので、半分以下の馬力ですが普通使いなら問題ないんですよね。
そのトルクのおかげで低回転でもドコドコしながら走れるので燃費が良い。
DCTとのマッチングも良いため、スロットルワークで加速も出来ると言う、楽に走れる事を身近に感じますね。
峠でのSモードはセッティングが上手いので、速度が乗ったままでの下りのコーナーの時に自分でシフトダウンしてやれば、スロットとブレーキだけに集中できるので逆に安心になります。
うちのはコンビブレーキにABS付きですので更に安心できます。
正直是といった魅力は無いですが、乗ってみると良く出来た車両なのが判りますので、売れているのも納得ですね。
まだ走行距離3000km行かないけど、ちょっと感想など。
購入時決め手はポジションとDCTでした。
この辺は新しい物好きなのも有ったかもしれません。(笑)
ただ、50馬力と言うところが引っかかっていたのも正直なところ。
で、1年乗って来て思ったのは、トルクが有れば多少馬力が少なくても普通に使うなら問題は無いって事。
そりゃ、ドカーンと言う加速は無理ですよ。
でも、追い越し加速もそれほどのストレスは有りません。
前のワルモノが後軸出力で122psでしたので、半分以下の馬力ですが普通使いなら問題ないんですよね。
そのトルクのおかげで低回転でもドコドコしながら走れるので燃費が良い。
DCTとのマッチングも良いため、スロットルワークで加速も出来ると言う、楽に走れる事を身近に感じますね。
峠でのSモードはセッティングが上手いので、速度が乗ったままでの下りのコーナーの時に自分でシフトダウンしてやれば、スロットとブレーキだけに集中できるので逆に安心になります。
うちのはコンビブレーキにABS付きですので更に安心できます。
正直是といった魅力は無いですが、乗ってみると良く出来た車両なのが判りますので、売れているのも納得ですね。
2014SRC奥飛騨ツー [バイク]
行ってまいりました。
前日がバンドリハだったため、起きたのはいつもより遅め。
有る程度は前日に支度をしておいたので行動は早いもんです。
8:30頃家を出発。
とりあえず大月まで下道で走行ですが、気温も高く気持ちよく走れます。
中央道に乗りトンネルを過ぎたとたん一気に気温が下がります。
長野に入ると更に気温が下がった感じ。
休憩して出発しようと前を見たらヘッドランプのLEDバルブが抜けているのを発見。
再度はめ直してスタートです。
昼食をどうするか考え、久しぶりに伊那の「青い月」に行こうと思い伊那ICを降りますが、昼食時だったためかすごい車の数だったのでそのままスルーして権兵衛トンネルへ。
トンネルを抜け奈良井宿へ向かう途中から雨がパラパラと。
ここで昼食を取ろうと「Cafe 深山」へ。
100年前のレシピと言うカレーが有ったのでそれを注文。
味の方はあっさり目ですね。
今ほどスパイスとかは使ってないでしょうから仕方が無いかな?
ただ、接客が丁寧で好感が持てました。
前日がバンドリハだったため、起きたのはいつもより遅め。
有る程度は前日に支度をしておいたので行動は早いもんです。
8:30頃家を出発。
とりあえず大月まで下道で走行ですが、気温も高く気持ちよく走れます。
中央道に乗りトンネルを過ぎたとたん一気に気温が下がります。
長野に入ると更に気温が下がった感じ。
休憩して出発しようと前を見たらヘッドランプのLEDバルブが抜けているのを発見。
再度はめ直してスタートです。
昼食をどうするか考え、久しぶりに伊那の「青い月」に行こうと思い伊那ICを降りますが、昼食時だったためかすごい車の数だったのでそのままスルーして権兵衛トンネルへ。
トンネルを抜け奈良井宿へ向かう途中から雨がパラパラと。
ここで昼食を取ろうと「Cafe 深山」へ。
100年前のレシピと言うカレーが有ったのでそれを注文。
味の方はあっさり目ですね。
今ほどスパイスとかは使ってないでしょうから仕方が無いかな?
ただ、接客が丁寧で好感が持てました。
転ばぬ先の杖 [NC700X]
今日は年休だったので、午後はNC700Xのエンジンガードを付けました。
同じDCT乗りの方がKIJIMAのエンジンガードを付けてまして、これはDCT不可書かれていたので諦めていたんですが、話を聞くと普通に付くと言うことで注文しておいたんです。
まずアンダーカウルを外します。
次にホーンの取り付けステーとエンジンマウントボルトを外します。
エンジンガードをUボルトとエンジンマウントボルトで固定します。
この時エンジンマウントボルトとエンジンの間にカラーを入れるのですが、これがなかなか穴が合わなくて苦労しました。
左も同じ感じですが、説明書にはアンダーカウルのステーも外せと書いてありますが、必要ないのでそのままです。
こちらのエンジンマウントボルトのカラーは長かったので簡単でした。
幅はだいたい足をカバーするぐらいです。
アンダーカバーを付けるのがちょっと手間取ったけど、作業時間はだいたい1時間ぐらいでしょうかね?
これでクランクケースとDCTの保護が出来るので安心ですね。
同じDCT乗りの方がKIJIMAのエンジンガードを付けてまして、これはDCT不可書かれていたので諦めていたんですが、話を聞くと普通に付くと言うことで注文しておいたんです。
まずアンダーカウルを外します。
次にホーンの取り付けステーとエンジンマウントボルトを外します。
エンジンガードをUボルトとエンジンマウントボルトで固定します。
この時エンジンマウントボルトとエンジンの間にカラーを入れるのですが、これがなかなか穴が合わなくて苦労しました。
左も同じ感じですが、説明書にはアンダーカウルのステーも外せと書いてありますが、必要ないのでそのままです。
こちらのエンジンマウントボルトのカラーは長かったので簡単でした。
幅はだいたい足をカバーするぐらいです。
アンダーカバーを付けるのがちょっと手間取ったけど、作業時間はだいたい1時間ぐらいでしょうかね?
これでクランクケースとDCTの保護が出来るので安心ですね。