転ばぬ先の杖 [NC700X]
今日は年休だったので、午後はNC700Xのエンジンガードを付けました。
同じDCT乗りの方がKIJIMAのエンジンガードを付けてまして、これはDCT不可書かれていたので諦めていたんですが、話を聞くと普通に付くと言うことで注文しておいたんです。
まずアンダーカウルを外します。
次にホーンの取り付けステーとエンジンマウントボルトを外します。
エンジンガードをUボルトとエンジンマウントボルトで固定します。
この時エンジンマウントボルトとエンジンの間にカラーを入れるのですが、これがなかなか穴が合わなくて苦労しました。
左も同じ感じですが、説明書にはアンダーカウルのステーも外せと書いてありますが、必要ないのでそのままです。
こちらのエンジンマウントボルトのカラーは長かったので簡単でした。
幅はだいたい足をカバーするぐらいです。
アンダーカバーを付けるのがちょっと手間取ったけど、作業時間はだいたい1時間ぐらいでしょうかね?
これでクランクケースとDCTの保護が出来るので安心ですね。
同じDCT乗りの方がKIJIMAのエンジンガードを付けてまして、これはDCT不可書かれていたので諦めていたんですが、話を聞くと普通に付くと言うことで注文しておいたんです。
まずアンダーカウルを外します。
次にホーンの取り付けステーとエンジンマウントボルトを外します。
エンジンガードをUボルトとエンジンマウントボルトで固定します。
この時エンジンマウントボルトとエンジンの間にカラーを入れるのですが、これがなかなか穴が合わなくて苦労しました。
左も同じ感じですが、説明書にはアンダーカウルのステーも外せと書いてありますが、必要ないのでそのままです。
こちらのエンジンマウントボルトのカラーは長かったので簡単でした。
幅はだいたい足をカバーするぐらいです。
アンダーカバーを付けるのがちょっと手間取ったけど、作業時間はだいたい1時間ぐらいでしょうかね?
これでクランクケースとDCTの保護が出来るので安心ですね。
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