SSブログ

2014SRC奥飛騨ツー [バイク]

行ってまいりました。

20141102s_400.jpg

前日がバンドリハだったため、起きたのはいつもより遅め。
有る程度は前日に支度をしておいたので行動は早いもんです。

8:30頃家を出発。

DSCN1315_640_400.jpg

とりあえず大月まで下道で走行ですが、気温も高く気持ちよく走れます。

20141102_095320_640_400.jpg

中央道に乗りトンネルを過ぎたとたん一気に気温が下がります。

20141102_110000_640_400.jpg

長野に入ると更に気温が下がった感じ。
休憩して出発しようと前を見たらヘッドランプのLEDバルブが抜けているのを発見。
再度はめ直してスタートです。

DSCN1316_640_400.jpg

昼食をどうするか考え、久しぶりに伊那の「青い月」に行こうと思い伊那ICを降りますが、昼食時だったためかすごい車の数だったのでそのままスルーして権兵衛トンネルへ。
トンネルを抜け奈良井宿へ向かう途中から雨がパラパラと。
ここで昼食を取ろうと「Cafe 深山」へ。
100年前のレシピと言うカレーが有ったのでそれを注文。

DSCN1317_640_400.jpg

味の方はあっさり目ですね。
今ほどスパイスとかは使ってないでしょうから仕方が無いかな?
ただ、接客が丁寧で好感が持てました。外に出ると雨が強くなってきたので、超久しぶりに合羽を着用。
腕がきつくってかなり大変です。
県道26を北上し、宿へ向かいますがかなりの雨で視界が悪く、路面状態も良くないのでかなり大変でした。

トンネルを抜けてとりあえずいっぷくですが、トイレ前にスマートが数台並んでいて超邪魔でしたよ。

DSCN1318_640_400.jpg

ここでライトが暗いなと思ったので見ると、見事に点いていませんでした。(^^;
平湯で給油して宿へ向かいます。
ちなみに今日の前に少し走っていたので燃費は25.1km/ℓでした。

宿に到着すると、ぶちさんとへめ家は到着済み。

DSCN1321_640_400.jpg

寒かったので早速風呂に入りプシュっとね。

DSCN1319_640_400.jpg

その後ぞくぞく到着し、夕食へ。

20141102_182749_640_400.jpg

20141102_184102_640_400.jpg

その後は宴会部屋で遅くまで話して自分は日付が変わる前に就寝です。
朝起きるとまだ空は曇った感じ。
でも、天気は回復するみたいなので、合羽はしまっちゃいます。
7時に朝食をいただき、出発準備。

20141103_073122_640_400.jpg

まずはトンネル前に集合のため、バイク部隊は先行します。
それにしても寒いです。
気温一ケタ台はつらいっすね。

DSCN1322_640_400.jpg

20141103_091714_640_400.jpg

ここで少しまったりして、自分はぶちさんと帰路に着きます。
そう、ヘッドランプが点かない自分はここからのトンネルが辛いんです。

途中道の駅で休憩してお土産購入。

DSCN1325_640_400.jpg

ここからは松本から高速で一気に双葉SAへ。
次に談合坂SAで昼食を取り、自分は八王子でぶちさんとお別れ。

20141103_133512_640_400.jpg

帰宅後はどろどろの鴨さんを洗車して、ヘッドランプのバルブを通常の物に交換。

DSCN1326_640_400.jpg

バルブを外して納得しました。外れた時にコードが引っかかって元から抜けてました(^^;

DSCN1327_640_400.jpg

時間が有ったらばらして付け直すかな?
でも、熱で一部溶けているんだよな・・・

久しぶりのロング。
それも鴨さんでは初だったので、天気は良くなかったけど楽しかったです。
でも、これでしばらくロングはお休みかな?
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

nabe_rush

>HIROさん、makimaさん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2014-11-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転ばぬ先の杖鴨さんも、もうすぐ1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。