鴨さんも、もうすぐ1年 [NC700X]
11/15にうちの鴨さんも1年たちます。
まだ走行距離3000km行かないけど、ちょっと感想など。
購入時決め手はポジションとDCTでした。
この辺は新しい物好きなのも有ったかもしれません。(笑)
ただ、50馬力と言うところが引っかかっていたのも正直なところ。
で、1年乗って来て思ったのは、トルクが有れば多少馬力が少なくても普通に使うなら問題は無いって事。
そりゃ、ドカーンと言う加速は無理ですよ。
でも、追い越し加速もそれほどのストレスは有りません。
前のワルモノが後軸出力で122psでしたので、半分以下の馬力ですが普通使いなら問題ないんですよね。
そのトルクのおかげで低回転でもドコドコしながら走れるので燃費が良い。
DCTとのマッチングも良いため、スロットルワークで加速も出来ると言う、楽に走れる事を身近に感じますね。
峠でのSモードはセッティングが上手いので、速度が乗ったままでの下りのコーナーの時に自分でシフトダウンしてやれば、スロットとブレーキだけに集中できるので逆に安心になります。
うちのはコンビブレーキにABS付きですので更に安心できます。
正直是といった魅力は無いですが、乗ってみると良く出来た車両なのが判りますので、売れているのも納得ですね。
まだ走行距離3000km行かないけど、ちょっと感想など。
購入時決め手はポジションとDCTでした。
この辺は新しい物好きなのも有ったかもしれません。(笑)
ただ、50馬力と言うところが引っかかっていたのも正直なところ。
で、1年乗って来て思ったのは、トルクが有れば多少馬力が少なくても普通に使うなら問題は無いって事。
そりゃ、ドカーンと言う加速は無理ですよ。
でも、追い越し加速もそれほどのストレスは有りません。
前のワルモノが後軸出力で122psでしたので、半分以下の馬力ですが普通使いなら問題ないんですよね。
そのトルクのおかげで低回転でもドコドコしながら走れるので燃費が良い。
DCTとのマッチングも良いため、スロットルワークで加速も出来ると言う、楽に走れる事を身近に感じますね。
峠でのSモードはセッティングが上手いので、速度が乗ったままでの下りのコーナーの時に自分でシフトダウンしてやれば、スロットとブレーキだけに集中できるので逆に安心になります。
うちのはコンビブレーキにABS付きですので更に安心できます。
正直是といった魅力は無いですが、乗ってみると良く出来た車両なのが判りますので、売れているのも納得ですね。
>xml_xslさん、ドラちゃん、HIROさん、げいなうさん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2014-11-17 21:49)