SSブログ

鴨さんの軽量化 [NC700X]

だいぶ遅れましたが、マイギフトで鴨さんの軽量化をおこないました。
選んだのはMORIWAKIの製品。

http://www.moriwaki.co.jp/product/ex.php?maker=HONDA&model=NC750/700X/S/INTEGRA

決め手はマフラーガードが付いているところ。
重量的にはもっと軽い製品も有ったのですが、見た目は重要ですからね。

20140726_131556_400.jpg

20140726_131610_400.jpg

ノーマルマフラーの状態。

20140726_132339_400.jpg

20140726_133117_400.jpg

パイプの取り付け部とサイレンサー取り付け部の螺子を取って外します。
(この状態でエンジン掛けてみたかったw)

20140726_132701_400.jpg

20140726_133818_400.jpg

MORIWAKIのサイレンサーはこんな状態で、これにガードを付けます。

20140726_134418_400.jpg

20140726_134430_400.jpg

ノーマルの取り付けバンドを使用して付けます。
ガスケットは付属されていたので問題無し。

排気音はこんな感じです。
http://www.moriwaki.co.jp/product/sound/01810-631H8-00.wav

試走で近所の本屋さんまで走りましたが、心地よいドコドコ音です。
音量が抑えられてますので朝でも大丈夫そう。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
NCは、売れてるから色々パーツが出て来ますね。
by HIRO (2014-07-27 08:48) 

nabe_rush

>tochiさん、あかりんさん、xml_xslさん、ドラちゃん
niceありがとうございます。

>HIROさん
niceありがとうございます。
探すと色々出てくるので、逆にどこが良いのか考えるのが大変です。(笑)
今までと違い、助かります。
by nabe_rush (2014-07-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと山梨転ばぬ先の杖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。