SSブログ

2014年SRC伊豆ツー [バイク]

4/12.13行ってまいりました。
今回は鴨さんでの初ツーリング。

20140412s_400.jpg

朝7時に出発し、いつもの道志周りで行く事にしました。
毎度のデイリーに入った瞬間お店が閉まっていて、そう言えばと思い出します。
まあ、一服して再出発。

DSCN1039_640_400.jpg

しかし、道の駅側のデイリーも閉まっていて、コンビニ経営も大変なんだなと感じます。

山中湖手前のローソンにて朝食を取り、そのまま三国峠へ。

DSCN1042_640_400.jpg

ちょうど雲が掛かってきてしまい、ちょっと残念でした。
そこから御殿場へ抜け、新東名を初体験。
この時まだ慣らしが終わっていない鴨さんは90km/hが精一杯な事が発覚。
ちょうど前にトレーラーが居たのでそのまま後ろについて走行し、そこから伊豆縦貫道へ。
おかげで国道1号の渋滞はパス出来ました。

有料前で降りて下道へ。
目的はループ橋。
そして、ツーリングマップルに載っている七滝茶屋へ。
しかし、じっくり見ていても見つからないんです。
仕方が無いので一旦戻りお昼の御蕎麦を。

DSCN1046_640_400.jpg

ネットで調べるとこの下の道だと判明。
そうと判ればデザートを食べに行きます。

DSCN1047_640_400.jpg

イチゴが美味しかったです。

そこから西伊豆へ目指しますが、道の駅で休憩と思い駐車場へ入っていくと見慣れたST3が。
ここでkomaくんと合流。(笑)
で、時間が早いので山道ぐるぐる走りながら土肥ペンションへ。

DSCN1051_640_400.jpg

DSCN1061_640_400.jpg

今回は台数が少ないためか、中にしまって良いと言われました。

DSCN1052_640_400.jpg

早速チェックインしてお風呂へ。

DSCN1053_640_400.jpg

風呂上りにビール飲んだりしているうちに全員集合。
で、夕食を頂いて、白ワインなど飲んでました。

DSCN1055_640_400.jpg

久しぶりのツーリングと、ちょっと飲みすぎたのか21時ごろ強烈な睡魔に襲われ自分は撃沈です。

ちなみに部屋飲み用に持参したお酒はこれ。

DSCN1059_640_400.jpg
まあ、そんな感じで早くに寝てしまったので朝風呂へ。
早朝の露天風呂は気持ちよいです。

DSCN1056_640_400.jpg

今日のルートをどうするか話し、今日はむめさんに行こうと決まりました。
そのため8時朝食では時間的に厳しいだろうと、早めに降りて朝食を頂きます。

DSCN1060_640_400.jpg

ここの手作りジャムが好きなんです。

8時半に出発です。

DSCN1062_640_400.jpg

山の中をぐるぐる走りながら沼津ICへ行き、そこから東名高速を使います。
どうにかお昼前には到着できたためか、すんなりご案内。

DSCN1068_640_400.jpg

今回自分は海老玉しぐれを注文しました。

DSCN1069_640_400.jpg

はあ、お腹いっぱいです。(^^;
ここでBAYさんとはお別れです。
お疲れ様でした。

ここから富士山横を通過し、御殿場へ。

DSCN1070_640_400.jpg

そうしたら、まさかのuzさんと遭遇。
で、一緒に足柄SAへ。

DSCN1072_640_400.jpg

その後は圏央道の相模愛川ICを初めて使い、自分はそのまま北上して帰宅です。
今回は初が多いツーリングとなりました。

ちなみに、今回の燃費は行きが31.3km/lで、帰りが33.3km/lとワルモノからは想像が出来ない高燃費。
まあ、まだ慣らし終わってないのでエンジン回してないのも有りますけどね。
早く慣らし終わらせないと~

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

nabe_rush

>tochiさん、ドラちゃん、makimaさん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2014-04-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。