SSブログ

2014/04/27 大洗町 [バイク]

ガルパンにはまって、聖地巡礼と呼ばれている行為を自分がおこなうなど思っていませんでしたが、約1年前のGWに行った事で月一で行く事になってしまいました。
そんな自分自身の記念も込めて、きっかけになった肴屋本店に予約して行ったんですよ。

140430_640_400.jpg

今回はイベントも無いですし、10時近くに着けば良いかなみたいな感じで出発。

DSCN1117_640_400.jpg

そんな感じですから茨城空港へ寄り道。

自分もファントム無頼にははまった口でして、ファントムが展示して有るなんて知ってしまったので見たかったんですよ。

DSCN1130_640_400.jpg

DSCN1121_640_400.jpg

F4EJとRF4Eが展示して有ります。
アスレティングフック周辺が焦げていたり、超リアルで迫力満点です。
お好きな方は是非どうぞ。
中の売店でグッズとかも買えますよ。(自分はハンドタオル購入)

ここからは下道で大洗町を目指します。
この時気が付いたんですよね~
ガーミンにこの周辺の地図データ入れてなかった事を。(笑)
いや、その当時は北関東に頻繁に行く事が有るなんて思ってもいなかったんですよ。(^^;
そんな事で標識と方位で判断して目指します。
どうにか到着し、まずは恒例の大洗磯前神社へ。

DSCN1135_640_400.jpg

時間的に早いのか、そんなには居ませんでしたね。
まずは山郷ちゃんのパネルの有る新屋酒店でお買い物。
山郷のしずく」と言う梅酒購入です。
次ぎはいつものウスヤさんで「とりいそべ」「つくね」を食べます。
その後は丸五さんで干し芋買って、森屋さんでシュークリームとシベリア食べます。
(写真の撮るアングル失敗したけど、シュークリームはアヒルの姿になってます。)

DSCN1143_640_400.jpg

次ぎは大久保酒店で「やれば出来る 桂利奈」と言う日本酒購入。

一旦駐車場へバイクを置き、山戸呉服店にて、迷彩袋購入して名刺交換をしようと思ったら、いまだ欠品中らしい。
そこから江口又新堂でおかあさんに挨拶して、ガルパン4巻購入。

DSCN1144_640_400.jpg

流石の品揃えです。(笑)

一旦駅に行って記念撮影。

DSCN1145_640_400.jpg


その後は和泉米店のお母さんにご挨拶して猫を観察後、箸袋購入して町営駐車場にバイク置いて桜井食堂へ。
やっと「あの カツ丼」を食べる事が出来ました。

DSCN1150_640_400.jpg

DSCN1151_640_400.jpg

ここのお母さんも話が好きそうで、他のお客さんとずっとしゃべってました。(笑)
通常のカツ丼よりも量が多いそうで、お腹いっぱいで苦しかったです。
そこから距離は有りますが、小野海草さんへ歩いて向かいます。
わかめ買って、名刺交換をお願いしたら、海楽フェスタでほどんどさばけてしまったらしく、欠品中だそうで残念。

その後ブラブラして駐車場へ戻ったら睡魔が・・・
ちょっとベンチでお昼寝し、16時ちょっと前に今夜のお宿「肴屋本店」さんへ。
中に入り大里さんにバイクを何処に置いて良いか聞いたらお店の横に置いていいと言われ、お言葉に甘えました。

DSCN1154_640_400.jpg

ダー様と愛車を写せるなんて幸せです。
ちなみにこの旅館はガルパンの聖地の聖地とも言われてまして、通常では土曜の予約が三ヶ月先まで埋まっていると言われています。
部屋で今日の戦利品の整理とコミック4巻読んで、お風呂入ってまったりしたら夕食となりました。

DSCN1156_640_400.jpg

昼のカツ丼がまだ消化仕切れないのか、またお腹いっぱいとなりました。
なんだかんだで疲れていたのか、日付が変わる前に就寝となりました。

朝食は7:30からお願いしておきました。
朝からお腹いっぱいです。

DSCN1158_640_400.jpg

その後はまったり過し、9時頃チェックアウトとなりました。
お世話になりました。

まずは日曜休みのブリアンさんへ行きラスク購入し、近くの玉屋さんでアンパン購入。
アンパンは早速食べました。

DSCN1159_640_400.jpg

トイレも行きたかったし、まいわい市場へ行き、キラキラクレープにて、戦車クレープを頂きます。

DSCN1161_640_400.jpg

少し中をうろついて、シーサイドホテルへ。
ここでは戦車ケーキを頂きました。

DSCN1164_640_400.jpg

時間的にも良い感じだったので今回はこれにて撤収としました。
高速走行中にやっと1000km達成。

DSCN1165_640_400.jpg

しかし、Bトリップがいきなり0に戻ってしまいました。
もしかして、Bトリップは1000kmまで?
(某巨大掲示板ではAトリップがリセットされる事が有ると言われてます)

1000km到着後は3000回転縛りから4000回転まで上げてみますと、今までの巡航速度に達してました。
いや、それ以上です。
これなら楽ですよ。
ワルモノは同じ速度なら5000回転回してましたから、燃費も期待できます。

IC降りてそのままバイク屋さんへ向かいオイル交換を。

まだまだ回りきれなかったお店が有りますが、それは次ぎ行った時と言うことで。
ちなみに今回の戦利品はこちら。

DSCN1167_640_400.jpg

名刺交換は合計11枚で、前回と合わせると24枚となりました。

DSCN1168_640.jpg

まだまだ色々イベントは企画しているらしいので、ガルパンで遊ばさせてもらいますよ。
あ、Vitaが6/26発売で、OVAの劇場公開が7/5です。
劇場公開のチケットは2種類購入済みだったりして。

6/29には舞浜でアルペジオのイベントが・・・(ボソ)




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

nabe_rush

>tochiさん、xml_xslさん、ドラちゃん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2014-04-29 23:44) 

nabe_rush

>makimaさん、HIROさん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2014-04-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年SRC伊豆ツーちょっと山梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。