山は雨 [KSR110]
今日は午後からマッサージの予約が有るので、朝方奥多摩へ。
途中までは良かったんですよ。
あと数キロってところで細かい雨が降ってまして、仕方が無いので途中Uターンです。
そんな感じで帰宅して汚れちまった末っ子を洗車していたら、リヤタイヤのセンターがスリップサインまで来てるの発見。
サイドは問題ないぐらいなんだけど・・・
正直ノーマルのタイヤはグリップに難有って、以前から気になっていたのでもしかしたら交換するかも。
倒しこむと倒れそうな不安感が有るんすよね。(;^ω^)
それと以前より気になっていたバッテリーの電圧測ってみました。
エンジン始動前
エンジン始動後
始動&ウィンカー点灯
こんな感じです。
ウィンカー点けた瞬間に一気に電圧が下がってしまうので、やっぱりこちらも交換考えないと駄目ですね。
途中までは良かったんですよ。
あと数キロってところで細かい雨が降ってまして、仕方が無いので途中Uターンです。
そんな感じで帰宅して汚れちまった末っ子を洗車していたら、リヤタイヤのセンターがスリップサインまで来てるの発見。
サイドは問題ないぐらいなんだけど・・・
正直ノーマルのタイヤはグリップに難有って、以前から気になっていたのでもしかしたら交換するかも。
倒しこむと倒れそうな不安感が有るんすよね。(;^ω^)
それと以前より気になっていたバッテリーの電圧測ってみました。
エンジン始動前
エンジン始動後
始動&ウィンカー点灯
こんな感じです。
ウィンカー点けた瞬間に一気に電圧が下がってしまうので、やっぱりこちらも交換考えないと駄目ですね。
盆掘林道 [KSR110]
今日は午後からマッサージの予約が有るんで、午前中ちょろっと走りました。
気になっていた盆掘林道です。
いつものコースで五日市まで行き、そこから林道へ入ります。
一瞬入り口を間違えましたが、すぐUターンして突入。
最初の部分のみ未舗装路ですが、すぐ舗装路に変わります。
途中落石が有ったりしますので気は抜けません。(笑)
頂上にて記念撮影。
1箇所トンネルが有るんですね。
で、八王子まで降りてきましたが、八王子側は通行止めでチェーンが付いてます。(^^;
さすがにここまで来て引き返すのもつらいので、外して通らせてもらいました。
帰宅後は汚れたKSR洗車です。
今日もチェーン清掃したら逆に錆が目立っちゃったよ。(^^;
気になっていた盆掘林道です。
いつものコースで五日市まで行き、そこから林道へ入ります。
一瞬入り口を間違えましたが、すぐUターンして突入。
最初の部分のみ未舗装路ですが、すぐ舗装路に変わります。
途中落石が有ったりしますので気は抜けません。(笑)
頂上にて記念撮影。
1箇所トンネルが有るんですね。
で、八王子まで降りてきましたが、八王子側は通行止めでチェーンが付いてます。(^^;
さすがにここまで来て引き返すのもつらいので、外して通らせてもらいました。
帰宅後は汚れたKSR洗車です。
今日もチェーン清掃したら逆に錆が目立っちゃったよ。(^^;
末っ子も2年 [KSR110]
今日はKSR110の自賠責保険の更新に行ってきました。
もう2年になるんですね。(正確には5/31)
2年間で走行が2621km。
年間1300kmって所ですか。
こいつでは長距離は走らないので、それでも乗っているほうですね。
お店ではOHの終わったバイクが試運転終えて鎮座してました。
さて、ここで問題です。
このバイクは何でしょう?
あ、簡単すぎですか?(^^;
もう2年になるんですね。(正確には5/31)
2年間で走行が2621km。
年間1300kmって所ですか。
こいつでは長距離は走らないので、それでも乗っているほうですね。
お店ではOHの終わったバイクが試運転終えて鎮座してました。
さて、ここで問題です。
このバイクは何でしょう?
あ、簡単すぎですか?(^^;
奥多摩の桜 [KSR110]
今日は午後からお出かけなんで、午前中奥多摩に桜を見に行ってきた。
この時期は出ているだろうからZ1000ではなくKSR110で。(笑)
今日は天気が悪いなんて言っていたせいか、車両は少ない感じ。
いつもの檜原の直線はサイン会はしてませんでした。
KSR110をクロスの4速にしてから周遊は初。
都民の森で一服ですが、バイクは少ないかなと思ったけど、意外と居るもんですね。
特に今日はお値段の高い車両が目立ちます。
4速クロスはけっこういい感じで登っていきます。
それと高回転域のまわり方が軽くなった感じ。
今日の周遊のもうひとつの目的は、二輪進入禁止の標識を見るため。
有りますが、これじゃあ気がつかないでしょ。
実際2台ほどすれ違いましたし。
このまま下っていき、橋を渡ったところで休憩。
ここからダムの駐車場で休憩。
今日は安全講習やってました。
ここで知り合いと少し話し込み、離脱です。
帰りはお日様も出てきて良い感じ。
う~ん、気持ちイイ。
今回の燃費は行く時に入れて29.5km/Lで、そこから約110km走行して48.2km/Lでした。
ほとんど8千回転ぐらい回してだからやっぱり燃費は良いよね。
この時期は出ているだろうからZ1000ではなくKSR110で。(笑)
今日は天気が悪いなんて言っていたせいか、車両は少ない感じ。
いつもの檜原の直線はサイン会はしてませんでした。
KSR110をクロスの4速にしてから周遊は初。
都民の森で一服ですが、バイクは少ないかなと思ったけど、意外と居るもんですね。
特に今日はお値段の高い車両が目立ちます。
4速クロスはけっこういい感じで登っていきます。
それと高回転域のまわり方が軽くなった感じ。
今日の周遊のもうひとつの目的は、二輪進入禁止の標識を見るため。
有りますが、これじゃあ気がつかないでしょ。
実際2台ほどすれ違いましたし。
このまま下っていき、橋を渡ったところで休憩。
ここからダムの駐車場で休憩。
今日は安全講習やってました。
ここで知り合いと少し話し込み、離脱です。
帰りはお日様も出てきて良い感じ。
う~ん、気持ちイイ。
今回の燃費は行く時に入れて29.5km/Lで、そこから約110km走行して48.2km/Lでした。
ほとんど8千回転ぐらい回してだからやっぱり燃費は良いよね。