SSブログ

2009SRC乗鞍ツーリング [バイク]

10/31・11/1とSRCの乗鞍ツーリングに行って来ました。

091031_640.jpg

 10/31
朝の中央道は混むし、寒いので6時ちょっと過ぎに自宅を出発。

IMGP0052_640.jpg

IMGP0053_640.jpg

近くの橋を渡る時、朝日が面白い形だったので記念に1枚取り、甲州街道から大垂水峠でまずは西へ。
高尾を過ぎた所の圏央道の工事はいまだ継続中。
いつ工事は終わるのかな?

IMGP0054_640.jpg

そのまま西へ向かい、途中道の駅「甲斐大和」で休憩を挟み一ノ宮御坂ICから中央道へ。
ここまで来ると空いてると思ったんだけど、ちょっと流れは変な感じ。
走行車線も追い越し車線も速度が変わらないのよね。(ーー;)
それでも、まあどうにか諏訪湖SAにて休憩していると、短い時間で関東組4名&前日白樺湖に泊まっていたこまっちゃんの5台集まった。(笑)
皆考える事は同じなのね。

GSで補給後待ち合わせの伊那ICへ。
ここで17台集合。
久しぶりにこれだけの台数が集まったかも。

IMGP0063_640.jpg

IMGP0065_640.jpg

IMGP0066_640.jpg

IMGP0067_640.jpg

ここから権兵衛トンネルを使い、昼食のお蕎麦屋さんへ。

IMGP0070_640.jpg

IMGP0072_640.jpg IMGP0074_640.jpg

お蕎麦屋さんでまゆみさんと合流し、予約して有ったのでさっさと中へ。
一人二枚って事と、1枚追加が数名居たのでこんな感じになりました。(笑)

IMGP0075_640.jpg

IMGP0082_640.jpg

昼食後は開田高原~野麦峠はかなりキツイコーナーも有りますが、楽しかったです。

IMGP0083_640.jpg

IMGP0086_640.jpg

その後はテプコ館で休憩後、原付隊とBAYさんは安房峠へ向かい、自分達は安房トンネルで平湯まで。

IMGP0089_640.jpg

IMGP0088_640.jpg

途中でビール買い込んで「民宿とらやへ」到着。
露天風呂入って、ビール飲んで、夕食食べて満足でした。

IMGP0094_640.jpg

IMGP0096_640.jpg

IMGP0095_640.jpg
 11/1
前夜は早めに撃沈したので(自分の中では)それなりに早起きで。
夜露に濡れた愛車を拭いてあげて看板前で記念撮影。

IMGP0097_640.jpg

IMGP0098_640.jpg

IMGP0100_640.jpg

IMGP0101_640.jpg

朝食前に、それぞれ準備にかかりまして、BAYさんは接触の悪かったテールランプを。
へめさんはお約束のプラグ交換してました。

IMGP0103_640.jpg

IMGP0104_640.jpg

朝食後出発準備してまずは平湯の入り口へ向かいます。

IMGP0106_640.jpg

IMGP0107_640.jpg

IMGP0110_640.jpg

IMGP0111_640.jpg

元気な原付隊。 IMGP0114_640.jpg

F2台。 IMGP0115_640.jpg

デュアルパーパス3台。 IMGP0116_640.jpg

ワルモノにまたがるのっこさん。 IMGP0118_640.jpg
身長変らないのに、自分より足しっかり付いてるんですけど・・・(^_^;)

ここで解散となりました。
皆さんお疲れさま~

帰りは安房峠に。

IMGP0121_640.jpg

IMGP0122_640.jpg

IMGP0123_640.jpg

道には落ち葉の絨毯が有り、ちょっとドキドキモードで。(笑)

IMGP0124_640.jpg

IMGP0126_640.jpg IMGP0128_640.jpg

IMGP0127_640.jpg

テプコ館で皆と別れ、自分とぶちさんはそのまま松本ICへ。
ICでぶちさんと別れ、一人東へ向かいます。
どうも、腰の具合が不安だったんで、雨が降る前に帰宅したかったんですよ。(^_^;)

双葉SAでガス補給してちょっと自分もお腹へ。
メロンパンまんじゅうってのが目に入ったので食べてみました。
饅頭なんでふっくらしていて、なぜか中には生キャラメルが。(笑)
これけっこういけました。

IMGP0129_640.jpg

IMGP0131_640.jpg

前日バイク屋さんからTEL有ったので、藤野PAでTELしてみると頼んであった部品が入荷してるってので、圏央道で青梅に抜け、部品引き取って15時に帰宅です。
雨には降られず助かった~

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

さふぁいあ

くるまやさんって行ったことあります。
どこだったかさっぱりおぼえていませんけど......(^_^;)。

大宴会楽しそうですね。

by さふぁいあ (2009-11-03 08:25) 

あにぃ

ちょっとドキドキモードの2枚の画。ちょっと間違い探ししてみました。。
答えは同じ画で正解??。(笑)

おつかれさまでした~。
by あにぃ (2009-11-03 10:00) 

nabe_rush

>xml_xslさん、XXAR2さん
niceありがとうございます。

>さふぁいあさん
niceありがとうございます。
くるまや本店は木曽福島駅のそばですね。

今回も民宿とらやさんを貸切にしていただいたので、他のお客さんの事を気にしないで済むので楽しく過ごせました。

>あにぃ
niceありがとうございます。
乗鞍ツーお疲れ様でした。
え~、画像はダブリました。(^_^;)

by nabe_rush (2009-11-03 19:53) 

miyaP

この時期は雨に降られなければ、気持ちのいいツーリングが出来ますよね。たくさん集まって楽しそうです。
by miyaP (2009-11-04 09:49) 

nabe_rush

>miyaPさん
niceありがとうございます。
朝晩は少し寒いですが、日中は気持ち良く走れますよね。

by nabe_rush (2009-11-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。