SSブログ

2009東京モーターショー [その他]

今日は東京モーターショーへ行って来ました。
朝7時ちょっと前に起きてから仕度して出発し、近所のコンビニで朝食取ろうとシエンタをバックさせていると何か引っかかる感じが。
ちょっと前に出ると何かが飛んで行きました。
マフラーカッターが輪留めに引っかかって取れました・・・orz

IMG_3530_400.jpg

気を取り直して中央道へ。
雨が降っているせいか流れはイマイチ。
微妙に渋滞も有り微妙。
それでも8:15頃には湾岸習志野へ。
渋滞覚悟していたんだけど、もともとモーターショーへの来客が少ないのか、時間が早いのか、ETCの普及で空いているのか判らないけど、すんなりとICを出て幕張メッセへ。
開場は9:30なので1時間ほど待って入場です。
まずはお目当てのFT86を見に急ぎます。

3289235

3289257

まだ早いせいかそれほどは見る人が少なくて助かりました。(その後はすごい人垣)
今年は出展会社が少ないので何か寂しいですね。
それにど派手な演出も無く、かなり地味な感じでした。
その中でも良かったのはHONDAのブース。
アシモの技術を使った1輪車は市販車へのフィードバックは無くとも、技術の蓄積を感じます。

3289308

次はDAIHATUのブースかな。
ショーモデルだけど、Decodecoは面白いです。

3289288

バイクのほうはもっと寂しく、それほど見る物は無かったですね。
その中ではこれ。

3289319

3289322

cam-amと言うメーカーで、ロータックスのV2エンジン搭載だそうです。
お楽しみの部品メーカーもね・・・

その中でも盛況だったのはトミカのコーナーかな?(笑)

お昼ぐらいまで見て離脱ですが、帰りもこれと言った渋滞も無く、スムーズに帰ってこられました。
今日はお出かけする人が少なかったのかな?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

nabe_rush

>xml_xslさん、うまNAVIさん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2009-10-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチツー2009SRC乗鞍ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。