Z1000車検引取り [Z1000]

本当は21日に年休取っているのでその日にと思っていましたが、どうも天気が良くなさそうなので急遽午前中に引き取ってきました。

2011-06-19 11.32.56.jpg

2011-06-19 11.34.50.jpg

それと、うちの愛車は夏場は熱中症に掛かってしまうので、電動ファンの強制スイッチの配線です。
スイッチ部位はもともとハイスロ化した時のスイッチボックスに使用しない物が有るので、それを使用してもらい、切り忘れ防止でリレーを入れて貰いました。

これで夏場のトロトロ渋滞でも少し安心です。

今日の午後は目黒へお出かけなんでスクリーンとマフラーの戻しはまた今度。

2011-06-19 11.35.41.jpg

お店にステッカーが有ったのでもらって来ましたので早速装着。

2011-06-19 11.31.18.jpg

2011-06-19 11.32.31.jpg

4本だし [Z1000]

来月Z1000が車検なんで、ちょっと早いけどノーマルマフラーに戻しました。

ノーマルマフラーはこんな感じ。

Nojimaの集合管はこんな感じ。

Z1000は水冷でもけっこう簡単に交換は出来るので助かります。

さあ終了と思ったらこんな部品が残ってた・・・

1年ぐらいはノーマルで行こうかと思ったけど、今回は車検終了後Nojimaに戻します。
だって、またバラスの面倒なんだもん。(^^;

そんな事で一応完成。

それにしても、今回はミスったな・・・

newZ&Z's 箱根ミーティング [Z1000]

昨夜まで迷っておりました。
前日の首痛と腰痛が不安だったものでしてね。

朝起きたらどうにか大丈夫そうだったので冬ジャケットを引っ張り出して準備します。
(念のためコルセットはしておきました。)
なんだかんだで8時ちょっと過ぎに出発。

厚木に入ると金田陸橋はかなりの渋滞。(^^;
時間的にはまだ余裕が有るので、あまりあくせくしないでまったりと走ってどうにか小田原厚木道路へ。
上に乗ると、まぁ流れている感じでしょうか。
この道路は調子に乗ると大変な事になるので慎重に。(笑)
(反対車線でサインしてる車両がいましたよ)
とりあえず小田原で休憩。

この先は渋滞が始まってましたが、ターンパイク側はスムーズに。
今日はターンパイクは車が多く、快適とはいえない状態。
後ろに車両がいたので先に行かせます。
これが失敗で、登板車線で車が譲ってくれてるのに行けないんだよね。
良いマシンなのにもったいない・・・

大観山は寒かった・・・
自分は2番目で、その後初めましての方も含め10台集合。

上のレストランにはこの様な物が。(笑)

同じNojimaなのに焼け色が違うんですけど・・・

その後場所を移動して集合写真。

今回は自分らでも何かしようって事で、少ないですが義援金を集め寄付するのが目的でした。
また同じZ1000乗りの方の家と愛車が流されてしまったのでその方へも。

その後は厚木の渋滞を回避したかったので、一足先に離脱です。
お疲れ様でした。

帰りは来月の車検の相談が有るのでバイク屋さんへ。
とりあえず10万ぐらいになりそう。(^^;

それにしてもNinja1000売れてるんですね。
買われたお客さんの名前が張って有りましたが、そこにあるだけで11台。
確かに今このバイクに近いのは少ないもんな~

共通テーマ:バイク

久しぶりの走り [Z1000]

今日は会社は休み。(今月はほとんど操業してないよ)
こんところずっと休みの時はヒッキーだったもんで、我慢の限界なので久しぶりにZ1000で走りに出かけた。
(ガソリンの供給も落ち着いてきたみたいだしね)

朝8:30頃家を出発

道志から山中湖へ向かうつもりで町田街道を走っていると、今まで無かったところに道が有り、大月の文字。
淺川トンネルってのが出来た見たいなので急遽ルートを変更し通過してみることにした。

大きな地図で見る

このルートだといつも混む高尾山口の周辺がスルー出来るので、こちらを通る事が有る時は良いかも。

急遽甲州街道ルートにしてしまったので、途中休憩を挟みつつそのままR20を西へ走りますが、大月を過ぎた辺りからだいぶ寒くなって来ました。(^^;
時計を見れば10時も過ぎていたので、ちょっと早い昼食にする事に。

お店は以前「みうらうどん」が有った場所に開店した「くれちうどん」さん。

さっそく中に入り「にくうどん」の並を注文。
お店のオーナーさんらしき人が「バイクで来たの?」って話しかけてきまして、どうやらこの方もバイク乗りの方。
まだ寒いから乗ってないんだよねって。(笑)
注文した「にくうどん」が来たので、寒いからいつもより多めに辛子入れておきました。

食べ終わって外に出てみると気温は11度まで上がっていたけど、お店の人が言うにはこれから向かう山中湖さらに2度違うって事なので、覚悟して向かいます。
一本曲がる所間違えて変なところまで行ってUターン。(^^;
いつもの忍野の場所で記念撮影。

そこから山中湖へ向かいますが、風が強く2度以上の寒さで湖畔でトイレ休憩。

そこから「道の駅どうし」でコーヒー休憩。
この後まだ時間も早いしどうしようかと考え、道坂峠へ。
久しぶりの峠は身体が付いて行かず、特に早い切り返しのとこに身体が遅れちゃう。
そんな事なんで八分のペースで走りました。

R139に入りこのまま東へ向ってR20に入るのも良いですが、同じルートも面白くないので、久しぶりにそのままR139を走り松姫峠へ行く事にしました。
上っていくと、どんどん気温が低くなりそのうち白いものがちらほらと。
頂上はこんな状態。(笑)

気温5度ですぜ。げっそり

寒すぎ~

下っていくと路肩にはもっと雪が残っていて、路面も濡れていて慎重に走ります。
小菅に入りそのまま奥多摩へ向かおうかと思いつつ、前の車がそっちだったので上野原に進路変更。
そこからいつものルートで桧原から五日市を走り地元へ。
燃料が怪しかったので近所で給油して走り出すと水温計の表示がまた上昇。ふらふら

どうも熱中症は治ってないみたいです。

帰宅して洗車終了後、どっと疲れが出てきたりして。
久しぶりだと疲れるね。

武田神社 [Z1000]

今日はZ1000のオイル交換をしようと思っていたんですが、どうせならちょっと走ってから行こうと考え、ソネブロで教えてもらったある物を買いに武田神社まで行ってきました。

甲州街道を西へ向かい、初狩駅のそばのコンビにで軽い朝食を取ったのですが、もうこの時期は寒いですね。(^^;
10度ちょっとという感じでして、笹子トンネルが暖かく出たくなかったです。(笑)
武田神社は甲府駅から少し北に行ったところなんですが、途中クランクの連続でGPSが無ければ自分がどっち行っているのか判らなくなりそう。

9:30頃到着し、駐車場に向かうと交通整理のおじさんがすぐ横まで行っていいと言われました。
ラッキー!

七五三の時期なので朝早くから参拝の家族が居ましたね。

IMGP0578_640_320.jpg IMGP0579_640_320.jpg

お参りして中を散策。

IMGP0582_640_320.jpg IMGP0583_640_320.jpg

その後外に出て「かぶとや」さんで物をゲット。

さすがに10時を過ぎると車が多くなってきたので自分は撤収し、オイル交換をしに青梅へ。
柳沢峠で一服したのですが、今日は比較的走っている車両が少ないような。
自分なりに良いペースで走れて満足です。

奥多摩のダムの駐車場でお店にTELして向かう事を話、途中昼飯食べてお店まで。

オイル交換後は少しお話して近所のドラスタへ。
いつもメーターは時計表示にしているんですが、このままだと距離を忘れちゃうので小さい時計買いました。

今回は215kmとそれほど走っていないけど、寒さもあってかちょっと疲れたかも。(^^;
ちなみに燃費は17.2km/Lでした。