SSブログ

SRC2015新穂高ツーリング [バイク]

10/11・12と新穂高へ行ってきました。

20151011_s_400.jpg

日曜は午前中は雨と言うことで、久しぶりに出発から合羽を着こんで準備です。
出発から雨だと気持ちが高ぶらないですよね。

DSCN1646_640_400.jpg

今回は有る目的のため圏央道~関越道~上信越道のルートです。
雨なのでナビにジップロックを被せていたのですが、高速では空気が入ってしまい意味が有りませんでした(^^;
でも、スクリーンが高いのと、中央に配置しているのでそのまま走ることに決定。

関越はSAに入る車のため渋滞気味。
まあ、ちょっとすり抜けたり、走行車線から追い抜いたりして上信越道へ。
途中追い越し車線を走行車線とあまり変わらない速度で走ってるバイクのグループが居て、ちょっとイラっと来て少し下品気味な追い抜きしてしまった。
上田菅平にて高速を降り、上田城あとへ。

DSCN1648_640_400.jpg

DSCN1649_640_400.jpgこの後は冷えた身体を温めるため、鹿教湯温泉へ。
http://www.kakeyu.or.jp/index.html
ここで合羽を脱ぎまして、だいぶ身軽な感じ。

今回は文殊の湯に入る事にしました
http://www.kakeyu.or.jp/sotoyu.html
いまどき300円って安いですよね。

DSCN1654_640_400.jpg

DSCN1656_640_400.jpg

文殊堂も見に行ってきました

DSCN1657_640_400.jpg

DSCN1652_640_400.jpg

ここでお昼にお蕎麦食べて出発です。

DSCN1659_640_400.jpg

ここから松本へは有料道路(トンネル)が有るのでちょっと面倒です。

今回の松本ルートの目的は、アニメSHIROBAKOの聖地巡礼も兼ねてます。(笑)
場面が出てきたのは、松本ICの降り口。
次がエネオスのGS。

9d0f885861.jpg

DSCN1660_640_400.jpg

DSCN1661_640_400.jpg

道の駅「風穴の里」のコーナー

d806398671.jpg

DSCN1665_640_400.jpg

テプコが有る橋のコーナー。(よく待ち合わせに使ってたな)

8d923355f5.jpg

そして、上高地ホテルです。

その後は時間的に余裕が有ったので安房峠へ向かいますが、だいぶ落ち葉が有ってスリリングですね。
そして、対向車が真ん中走ってきて端に寄りもしないので、さらにスリル満点(笑)
ええ、ミラーギリでかわしてました。

DSCN1666_640_400.jpg

DSCN1669_640_400.jpg

平湯のバスターミナルでお土産を購入後宿へ向かいますが、福地温泉を過ぎた辺りから雨が降ってきまして、あと20分も無いのでそのまま走りますが、朝よりも雨粒が大きく、かなり濡れてしまった。

宿到着後、しばらくするとぶちさんとお連れさんが到着し、その後は段々集まって、今回珍しく夕食前に全員集合(笑)

DSC_0635_640_400.jpg

夕食後は宴会でしたが、腰と膝が痛くなってきたので途中離脱。
おやすみなさい。

翌日は良い天気ですが、かなり寒かったです。
気温は一ケタ台ですね。

DSC_0639_640_400.jpg

朝食後出発準備して、安房トンネル手前で集合。

DSCN1674_640_400.jpg

関東組はそのまま直行ルートです。
道の駅と双葉SAに立ち寄り、帰宅となりましたが、八王子JCTのせいか早い時間でも小仏トンネル付近は渋滞となりますね。

15時前に帰宅したので、荷物を片付けて洗車する時間が有ったので楽だったな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビマウント位置変更|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。