キャリア取り付け [NC700X]
車体が納車する前に届いていて、ずっと取り付け出来なかったキャリアを付けました。
買ったのはアルファスリーの物です。
http://www.alphathree.co.jp/
これは積載10kgまで耐えられるのですよ。
(通常は3kgとか6kgですよね)
キャンプ道具なんて積めばすぐ10kgなんて行ってしまいますから安心です。
そう言えば、キャリアが振動で溶接はがれたなんて動画をうpしたのが有りましたが、いったい何キロでそうなったか知りたいなw
実は取り付け説明書が入っていなくて、一旦取り付け中止したのでこの日までずれてしまいました。
リヤシートを上げて螺子の保護カバーを取ります。
まずタンデムグリップを外すのですが、右側はヒンジが邪魔になるので外さなくてはいけません。
で、外そうと思ったらシートが邪魔で取れないのでそちらも外します。
次ぎは外したグリップの一部を2013年モデルは削ります。
ステーを挟み込むので当たっちゃうんですね。
ステーを付属の螺子で締めたら次ぎはメインステーを付けますが、間に色々挟みます。(笑)
画像のカラーと平ワッシャーは逆です。
それと、ゴムが新品のためなかなか入らないので、潤滑剤を付けてはめ込みます。
組み終わった状態がこんな感じ。
かなりごついですね。
グリップの削りこみはかなりやらないと当たりそうですね。
次ぎはヘッドランプのバルブを交換しました。
ワゴンセールで安かったもので。(^^;
更にRAMマウントも付けました。
次ぎは電源取出しですかね。
買ったのはアルファスリーの物です。
http://www.alphathree.co.jp/
これは積載10kgまで耐えられるのですよ。
(通常は3kgとか6kgですよね)
キャンプ道具なんて積めばすぐ10kgなんて行ってしまいますから安心です。
そう言えば、キャリアが振動で溶接はがれたなんて動画をうpしたのが有りましたが、いったい何キロでそうなったか知りたいなw
実は取り付け説明書が入っていなくて、一旦取り付け中止したのでこの日までずれてしまいました。
リヤシートを上げて螺子の保護カバーを取ります。
まずタンデムグリップを外すのですが、右側はヒンジが邪魔になるので外さなくてはいけません。
で、外そうと思ったらシートが邪魔で取れないのでそちらも外します。
次ぎは外したグリップの一部を2013年モデルは削ります。
ステーを挟み込むので当たっちゃうんですね。
ステーを付属の螺子で締めたら次ぎはメインステーを付けますが、間に色々挟みます。(笑)
画像のカラーと平ワッシャーは逆です。
それと、ゴムが新品のためなかなか入らないので、潤滑剤を付けてはめ込みます。
組み終わった状態がこんな感じ。
かなりごついですね。
グリップの削りこみはかなりやらないと当たりそうですね。
次ぎはヘッドランプのバルブを交換しました。
ワゴンセールで安かったもので。(^^;
更にRAMマウントも付けました。
次ぎは電源取出しですかね。
>HIROさん、xml_xslさん、はせおさん、ドラちゃん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2014-01-01 21:55)