SSブログ

キャリア取り付け [NC700X]

車体が納車する前に届いていて、ずっと取り付け出来なかったキャリアを付けました。

買ったのはアルファスリーの物です。
http://www.alphathree.co.jp/

これは積載10kgまで耐えられるのですよ。
(通常は3kgとか6kgですよね)
キャンプ道具なんて積めばすぐ10kgなんて行ってしまいますから安心です。
そう言えば、キャリアが振動で溶接はがれたなんて動画をうpしたのが有りましたが、いったい何キロでそうなったか知りたいなw

実は取り付け説明書が入っていなくて、一旦取り付け中止したのでこの日までずれてしまいました。
リヤシートを上げて螺子の保護カバーを取ります。

DSCN1007_640_1_400.jpg

まずタンデムグリップを外すのですが、右側はヒンジが邪魔になるので外さなくてはいけません。
で、外そうと思ったらシートが邪魔で取れないのでそちらも外します。

DSCN1009_640_400.jpg

DSCN1008_640_400.jpg

次ぎは外したグリップの一部を2013年モデルは削ります。

DSCN1012_640_400.jpg

DSCN1010_640_400.jpg

ステーを挟み込むので当たっちゃうんですね。
ステーを付属の螺子で締めたら次ぎはメインステーを付けますが、間に色々挟みます。(笑)
画像のカラーと平ワッシャーは逆です。
それと、ゴムが新品のためなかなか入らないので、潤滑剤を付けてはめ込みます。

DSCN1013_640_400.jpg

組み終わった状態がこんな感じ。

DSCN1014_640_400.jpg

DSCN1015_640_400.jpg

DSCN1016_640_400.jpg

かなりごついですね。
グリップの削りこみはかなりやらないと当たりそうですね。

DSCN1017_640_1_400.jpg
次ぎはヘッドランプのバルブを交換しました。
ワゴンセールで安かったもので。(^^;

DSCN1022_640_400.jpg

DSCN1019_640_400.jpg

更にRAMマウントも付けました。

DSCN1020_640_400.jpg

DSCN1021_640_400.jpg

次ぎは電源取出しですかね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

nabe_rush

>HIROさん、xml_xslさん、はせおさん、ドラちゃん
niceありがとうございます。
by nabe_rush (2014-01-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。