SSブログ

Z1000(2010モデル)見てきた [Z1000]

お昼までの用事も終わって午後時間が空いたので、2010モデルのZ1000見てきました。
車でね。(^^;

お店に着くと試乗車が外に置いてありました。
2003モデル所有者としては色々気になる所が有るので早速チェック!

100124_2.jpg

まずはかなり傾けたリヤサスです。
右にオフセットされて装着されてまして、フレーム右側には穴が開いていてボルトが外せる様な仕組みです。

100124_1.jpg

テールカウルにはほとんど物は入らなさそうです。
下側にはさりげなく「Z」の文字が。

100124_11.jpg

ホイールはかなり肉抜きされてハブの部分は薄くなってます。
スポーク部分もさりげなく加工されているのはデザイナーのこだわり?

100124_4.jpg

マフラーは後輪前にチャンバーが有り、ここから左右に振り出されてますので、リヤサスを上に持っていったのは仕方が無いのでしょうね。
エンジン掛けてもらいましたが、意外に4箇所の出口からは太目の排気音が出てきます。

100124_3.jpg

インジェクションはダウンドラフトタイプになってますし、フレームもアルミに変更されてぎっしりって感じ。
エアークリーナーはタンク前方に有り、清掃時はタンクを後方に開いてから作業だそうです。
この辺はSS系と同じですね。

100124_5.jpg

ラジエターは薄めの物で、サイドのカウルに隠れてます。

100124_6.jpg

FブレーキはTOKICOのラジアルで、制動力は良さそうですね。

100124_10.jpg

ハンドルはクランプ部分が太く、グリップ部分は普通と言うちょっと変わったハンドルで、交換は無理でしょうね。
それとメーターは角度が変更出来ますが、カバーのオレンジ色はどうかなと。
日差しが当たると視認性悪そう。

100124_7.jpg

後ろから見るとスリムです。
足つきも自分のよりは良いかな?
股の間の部分がかなり絞られているのと、クッション材が柔らかいみたい。
走行距離が伸び、サスがなじんでくればもっと良くなるかも。

100124_8.jpg

100124_9.jpg

とにかく実車はかっこいいです。
今回試乗はしませんでしたが、排気量が上がった分トルクが増して良い加速だそうです。
暖かくなったら試乗したいな。
3月のK's?

ただ、買うのかって言われれば無しかな。(笑)
やっぱりガソリンタンク3L減はツーリングにはきついと思うし。

タグ:Z1000
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

komi

オレンジにホワイトのカラーリングはイイですね。
ライト周りは下に下がったように見えますが,なんかキュウクツな印象です。
by komi (2010-01-25 11:19) 

nabe_rush

>xml_xslさん
niceありがとうございます。

>komiさん
niceありがとうございます。

オレンジは写真のとおりキャンディー系でとても綺麗です。
ライトは周りのものが出っ張っているので余計下に見えてしまいます。
特にライト横のカウルの出っ張りとかね。(笑)
by nabe_rush (2010-01-25 16:55) 

HIRO

こんにちは。
やはり実車を見ておくのが一番ですね。
オレンジに白というのは今まで無かった感じですね。
by HIRO (2010-01-25 19:13) 

nabe_rush

>HIROさん
niceありがとうございます。

実際実車を直接見ないと細部の情報は判りませんよね。
ホワイトは意外に少ないですよね。

by nabe_rush (2010-01-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4年目ですか久しぶりに乗った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。